MHP2ボウガン使いへの道。

MHPをやっていて、「あぁ、ガンナーって面白そうだな・・」とか
「高台ガンナー、拡散ガンナーにはもう飽きたな・・・もっとスキルアップしたいぜ・・」とか
パーティーで戦に行こうとしたら仲間から「へ?覇弓で来てよ。」と言われた、とか。
「ヘビー?ライトで拡散撃ってよ」と言われて夜、ラオ砲片手に枕を涙で濡らしたとか、
ダオラ砲持って行ったら、「何その変なボウガン、ダセッ!」と言われた、とか
いう経験のある方に。
独断と偏見によるガンナー育成講座。
勝手に突っ走ります。

1:ボウガンの扱い(長所と短所)
2:ここが違う、ライトとヘビーの違い。
3:実際の運用方法
4:特殊な飛龍戦
5:ヘビーボウガンレビュー
6:欲しいスキル、要らないスキル

特殊な飛龍戦について



特殊な飛龍戦について書いておきます。

古龍戦。

継続討伐戦になります。
25分以内に規定のダメージを与えておけば撃退できる。
撃退を繰り返す事で討伐できる。
という内容。

キリン以外の古龍戦はほぼこの戦闘システムです。

また、25分以内に規定ダメージが与えられない場合は50分まで延長できます。
要するに、規定ダメージを与えたところで古龍が撤退します。
という事で、このクエの最大のいい所は

死んでも相手のダメージ継続

という所。
3死だろうが、タイムアップだろうが相手にダメージは残っているので
次に戦う時(次に別のクエを選んでも継続構わない。)に
前回の続き的な感じで戦闘が行える。

また、例えば密林クシャで25分で撃退した。
この場合は、次に雪山クシャを選んでも密林クシャを選んでも前回のダメージは
引き継がれたままの戦闘になります。

雪山が手ごわい・・と思ったら密林クシャが来るまでクエ回しても構わないという事です。

これはテオ、ナナ、ナズチにも言える上にミラボレアス、バルカンにもいえます。
(ルーツは一発クエで、バルカン、ボレアスもダウンロードクエなら一発クエです。)


但し、バルカンなどの連戦クエは最低でも5000程度は残るのでそれくらい削れるほどは
生き残れるスキルがないと、何度やっても討伐できない事になります。
(相手は一定値体力が回復するため。)


街防衛戦
キャンプの周囲でタル爆弾や支給用秘薬、回復薬グレートなどが取れるので
必ず採集しましょう。


キャンプ周囲のアイテムほじくれるところ。


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